インテリアワークショップを開催しました

こんにちは、ふきです。

過日、9月26日(木)にカフェプセット様にて
インテリアワークショップを開催しました。

はじめての試みとして
あまっている壁紙を使ったアップサイクル
壁紙パネルのワークショップを行いました。

選べる壁紙は、サンゲツさんの
ウィリアムモリス柄とマリメッコ柄。
お部屋を彩るアクセントにちょうどいい素敵なデザインの壁紙です。

IMG_5453.jpg

そして今回はharuirotoiroさんのスワッグ作りの
ワークショップと同時開催でした♪

ポイントになるお花とリボンを自由に選べるスタイル
シンプルなスワッグでも、それぞれ個性が出て
みなさま素敵なスワッグに仕上がっていました。

IMG_5422.jpg

646117C9-8220-48E5-8499-DD73353ED088.jpg

haruirotoiroの陽美さんとは初めましてでしたが
優しいオーラに包まれたとても素敵な方で
参加者様もリラックスして製作されていました(^^)

IMG_5432.jpg

私はルームスタイリストとして
インテリアプチ講座もさせていただきました。

82CE3BDB-E1E8-444E-A866-44B7AA72C334.jpg

みなさま真剣に聞いてくださり
インテリアに苦手意識がある方って意外と多いんだなぁと実感しました。

インテリアには法則があります。
それを「知る」ことが大事。

まいにち目にするインテリア。
見ていて気持ちよく、ご機嫌になれたらうれしいですよね。

次回のインテリアプチ講座は
11月25日(月)の住まい講座②コラージュづくりで開催します。
会場はまたまたプセットさんです(^^)

ご興味のある方は、ホームページやInstagramをチェックしてくださいね。
10月下旬に詳細アップいたします。

今回のインテリアワークショップは
終始なごやかな雰囲気に包まれて
とても豊かな時間を過ごすことができました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

IMG_5457_edited.jpg

PageTop