11月キッズクラフト教室レポート
こんにちは。お客様サポーターの關です。
だいぶご無沙汰してしまいました。
残暑厳しく暑い暑いと言っていたのに季節はいつの間にか秋。インフルエンザが流行っているとの噂もチラホラ耳にします。寒暖差も大きいので体調気を付けて過ごしたいですね。
先日実家から家具を譲り受けました。
木の勉強机です。父が小学生の頃買ったそうなので、60年もの。
私自身は新品の勉強机を家具屋さんで買ってもらって使っていたので(姉の特権です)妹が引き継ぎ、ラクガキやシールやタイルでデコり放題したまま実家に眠っていました。実家に帰る度にサイズが作業机にいいなぁと思っていたので、譲り受けることにしました。
タイルを剥がし、シールを剥がし、ワックスで磨き、このドラえもんのラクガキはかわいいので残してみました。
古いものが好きなので、傷や汚れも気になりません。むしろ年月を経た味として愛着がわきます。
和室の隅にハンドメイドの作業机として置きました。大切にしていきたいと思います。
さて、先日須坂の湯っ蔵んどで開催されたおこさまるしぇに、出張キッズクラフト教室「木のカメラをつくろう」のワークショップで出店させていただきました。
まさにイベント日和!という快晴の中、たくさんのお客様にお越しいただきました。
少し紅葉したお山もとっても綺麗でした。
フードやクラフト、スポーツの体験やパフォーマンスなどなど、ファミリーで楽しむ姿がたくさん見られましたよ♪♪
弊社のワークショップにもたくさんのお客様が来てくださいました。
ずっとつくりたかったんです!とのお声もあり、嬉しかったです♪♪
定着してきた木のカメラのワークショップ、今回は新色のグリーンとショッキングピンクが人気でした。
完成して首から下げてのぞいて、ピカピカの笑顔に今回もたくさん出会うことができました。
ありがとうございました!!